モンテはJ2・6位からの挑戦ですから、過去2シーズンPO進出組は、ぶっちぎりの最下位ですから・・・・。
だからモンテの今シーズンには、今日のような敗戦も多々あるということを、根本的に覚悟しなければならないと、今日の試合を見て感じる父でした・・・・・。
今、録画を見ながら打っているのですが、やはり録画からは伝わらない現地観戦の危機感みたいなものがあるなと感じています。
で、今日の試合。前半が全てでしたね。NDスタからの先の記事でも記しましたが、前半のモンテは、信じられないパスミスからの失点。チャンスに枠に飛ばないシュート、走っても相手に置き去りにされる走力、玉際の弱さ・・・・。
前半戦を見ていて、湘南との力の差が十分に見て取れる内容でした・・・・・。
でも、前半のロスタイムにモンテが得点したので、ゲームの緊張感は続くことになりました。
後半。全体的にモンテが押していて、チャンスもあったように見えました。でもこれは、リードしている湘南の戦い方だったとも取れます。
湘南はリードしているのですから、何もリスクをかけて攻める必要はありません。リードを保つ試合運びをすればよいわけです。モンテはボールは持たされましたが、結局簡単にいなされ、得点できないまま敗戦という感じでした・・・(-_-;)。
ホーム戦は何としても勝ち点がほしいわけです。が、ホーム戦もこのような試合が続くであろうし、観戦する方にはそのような試合になるという覚悟も持って観戦しなければならないと思いました。
観戦していると、ついつい熱くなり、選手批判のヤジもとばしてしまうのですが、それは何のプラスにもなりません。
モンテの不甲斐ないプレーが出ても、それは想定内で、だからこそ応援するというスタンスを取らねば「山形総力戦」にならないなと感じました・・・。なにせJ2・6位からの挑戦なのですから・・・・。
とにかく今年は応援です!応援しましょう!頼んだぞ!がんばれ!モンテイレブン!
0 件のコメント:
コメントを投稿