私的には、ナ杯の敗戦は、J1残留の勝ち点勘定に関係ないので、あまりがっかりしていません。むしろ、勝っても負けても、モンテイレブインの経験値を高める貴重な試合と位置づけています。
で、今日の試合。モンテは当然、勝ちにいったと思います。前半から再三、枠内シュートを放たれるのですが、その際モンテ守備陣ががら空きだったのでそう思いました。つまりモンテが攻撃にいっているので、守備が手薄になっている状況に見えました。
そんな中、相手に先制されてしまいます。攻めにいった中での失点ですから、仕方ないかもしれません。
でも、後半、滅多に枠内にシュートを放たない松岡戦選手のゴールで同点に追いつきました。
ここからが、今後のモンテの今シーズンの戦い方を占う時間帯に見えました。
アウエーということを考えて引き分けでもよしとするのか、それともあくまでも勝利をめざすのか?
今夜のモンテは勝利をめざしたと思います。当然攻めていますから、守備が甘くなり2失点を喫してしまいました。
今夜の試合はJ1を戦っていくうえでの教訓になると思います。やはりJ1残留を目標にかかげて勝ち点を拾っていくなら、今夜のモンテは1-1で終了しなければならなかったと思います。
でも、勝ちを意識し、結局2失点で敗戦となりました。もしかして神戸に勝てるかもしれないと思った瞬間は確かにあったかもしれません。が、自分達の実力を考えて、やはり最終的に1-1で終了する試合運びをしてほしかったです。
今夜の試合は今後のリーグ戦の戦い方の教訓にしてほしいです。すべてのチームがモンテより各上のチームです。アウエー戦で引き分けに持ち込めるチャンスがあるなら、欲を出さず、まずは勝ち点1をめざす。それでも達成できたら、すごいんです。そんな試合運びをしてほしいです。
我慢なシーズンであることは、誰もが承知です。がんばれ!モンテイレブン!
記事がよったらクリック<(_ _)> M山形ブログランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿