新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 参戦条件がやっと整いました!モンテが勝利すると思います!明日PO決勝千葉戦!

2014年12月6日土曜日

参戦条件がやっと整いました!モンテが勝利すると思います!明日PO決勝千葉戦!

 いよいよ明日、運命の一戦ですね。勝てばJ1、負ければJ2ですから、本当に「夢と絶望の90分」です。

 先週、モンテが勝利を決めてから、私的には、日帰りで参戦できないか機会をうかがっていました。

 一番の条件は、帰りの新幹線の座席指定が取れるかでした(^^r;)。もちろん自由席で立って帰ってくるという手もあるのですが、自分の歳と翌日が仕事なことと、万が一敗れた場合を想定すると、座席指定がほしいところでした(^^;)。


 月曜日以降、えきねっとで帰りの新幹線の座席指定を確認したのですが、対象の複数の列車はすでに満席でした。それから、毎日数回、えきねっとにアクセスしては座席にキャンセルがないか確認していたのでした・・・。

 さすがに日曜夕方・夜の列車、キャンセルはないのかと諦めていました。が、今朝アクセスしたところ、空きが出ているではありませんか(^^)/~~~。すぐさま予約し席を確保しました。そしてさらにすぐさま近くのコンビニに行き、試合のチケットを購入してきたのでした(^^)/~~~。

 新幹線座席指定、試合チケットが今日になって整いました。明日!参戦です(^^;)!

 
 さて、明日の試合。もう私的に勝つと思います。それは、相手選手にタレントが多いとか、戦術とかフィジカルの問題ではありません。最近の山形が神懸かっている?風が吹いている?山神が降臨している?と思っているからです(^^;)!


 えっ?ナンセンスな物言い?そうとも言えないでしょう?


 まずは11月9日のホーム福岡戦。後半残り10分からの逆転劇。これで再び6位に再浮上しました(6位だった大分は残り5分で逆転されたので浮上しました)。

 そして16日のアウエーながら磐田戦の完勝。

 さらに、最終戦で敗れながらも、大分も敗れたため得ることができた他力本願のPO戦参権。

 3日後、ほぼ同じスタメンで臨みながら、半分近くスタメンを代えた千葉を破った天皇杯準決勝。

 そしてPO準決勝での、もうだめだと思った矢先の起死回生のJ初の山岸GKの決勝ヘッド。

 そして、そして参戦不可と諦めていたのに、新幹線の座席が取れた私の状況(^^)/~~~。


 これは、天が私に、

 天 「J1復帰の現場に赴き、その瞬間を見届けろ!」

 と言っているといっても過言ではないシュチエーションでしょう(^^)/~~~。

 ですから、明日の今頃の私は、勝利の美酒に酔いしれながら、新幹線に乗っているのです。きっとそうなっているはずです。

 さて、今夜のスカパーのマッチデーハイライト。もちろんJ1最終節の報道でしたが、最後に先日のPO準決勝の様子を報道し、さらに明日の千葉VS山形のプレビューをしてくれました。


 このような先発、サブのようです。やはり林選手がスタメンでしょうか?しかし、ディエゴ選手もサブに入っているので、90分、選手全員でどんなふうに戦うかでしょうね。秋葉、小林選手の名前もサブにあるので、期待したいです。

 私的には、相手サトケン・中村選手を封じてのモンテの勝利を期待です。絶対難敵を倒してJ1復帰を果たしてほしいです。

 頼んだぞ!本当に頼んだぞ!モンテイレブン!


 追伸
 ガンバがJ1リーグの優勝を決めて、ナビスコ杯との二冠を達成しましたね。来週の天皇杯は、モンテがガンバの三冠阻止という大命題も使命としてかかえることになりました(^^)/~~~。

 磐田と千葉には、引き分けでもOKというプレッシャーが、ガンバにはJ2チームに負けられないというプレッシャーにプラスして、三冠というプレッシャーがかかることになります。つくづくモンテに風が吹いていると思いませんか(^o^)
 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿