新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテの「解散」は可能性としてどれぐらいあるのか?

2014年5月22日木曜日

モンテの「解散」は可能性としてどれぐらいあるのか?

 パイオニアレッドウイングスの廃部が濃厚な中、どうしてもモンテは大丈夫なんだろうかと考えてしまいます。

 パイオニア廃部のことを考えると、モンテが「無くならないだろう」なんてことは絶対ないんだろうなと思い始めています。

 実際Jリーグでは、赤字が数年続くチームには、リーグの一員であるライセンスを発行しないと言っているわけですから、もしそうなったら、もう「解散」しかなくなってしまうのでしょう。

 実際毎年のように運営危機がささやかれるチームがあるのも事実のようですから。

 モンテは今どうこうという訳ではありませんが、やはり地元のクラブチームとして未来永劫存続できるよう、油断のないクラブ側の努力と惜しみないサポファン支援が必要なのだと思います。

 今後も地域と密着したモンテであることを期待します!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿