まずはNHK山形のOM。途中のW杯メンバー選出の話題も入れながら、「おしモン」まで、なんと15分余りのコーナ。今夜はだいぶ時間をさいてくれたという印象です。ありがたいことです。
まずは、サポのインタビュー。そしてスタメンの確認。さらに映像による試合の振り返りと続きました。
アナ 「互いに攻めきれず、0-0で前半を終えました。」
アナ 「後半も一進一退の展開です。」
ということで、後半のデイェゴ選手の2本のシュートを映していました。そして得失点シーンの紹介。さらにその後の西河選手のCKヘディングシュートシーンも出ました。
そして、比嘉選手、監督のインタビュー。
アナ 「順位は12位ですが、プレーオフ圏内の6位との差は3と迫ってきました!」
父 「そうかーーーー、迫ったのかーーー(^^;)。」
前回に引き続きプラス思考な解説に喜ぶ父でした・・・・・(^o^)。
その後、深澤アナによる昨日の試合の収穫と課題の解説。昨日解説の山本昌邦さんの指摘を紹介してくれました。
収穫はチームの連動性がうまくいかない点が克服されつつあるとのこと。課題は相手DFがいやがることをいかにやるかとのことでした。山本さんの解説を生かしたいものです。
続いてYTSのMOS。中村選手のことを話題のトップにあげました。その後は試合の映像による振り返り。そして、映像の最後には、
アナ 「去年5位の千葉を相手に、試合終了間ぎわの価値ある同点ゴール。比嘉の思い切りのよさがチームを救いました!」
とのコメント。
父 「えーーー、去年5位でも、昨日は16位だったんだよーーー、そこまでプラス思考の表現でなくてもいいんじゃない(^^;)?」
県民にモンテの粘りを刷り込もうとする(^^;)?YTSのコメントに苦笑する父でした。
そして監督、比嘉選手のインタビューでした。
OMもMOSも県民をがっかりさせない報道が続いています。それに応えるためにも松本戦は勝利をつかんでほしいと思います。
頼んだぞ!モンテイレブン!
記事がよったらクリック<(_ _)> M山形ブログランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿