別にどうでもよかったのですが、夕方時間があいたので、川崎VS横浜の試合を見ながらパソコンをいじっていました。
前半を終了して、広島リードも川崎VS横浜は0-0。「どうせ横浜が勝つべ!」なんて見ていたら、天皇杯でモンテもやられた大久保選手からの流れで川崎が先制。横浜は2点取らなくてはならない状況になってしまいました。
横浜は攻めに攻めますが、ポストやバーを味方にした川崎が泥臭く守りきり、横浜の優勝をはばんでしまいました・・・・。
残り2試合で勝ち点差5をつけながら、2連敗で優勝できませんでした。元モンテ監督の樋っつあん。悔しかったことでしょう・・・。
で、残念なことに、試合終了と同時に放送画面が鹿島VS広島戦に切り替わってしまったんです。そして、広島の監督や選手のインタビューになってしまい、主役だったはずの横浜は忘れられたようになってしまいました・・・・(^^;)。
古い話ですが、実はモンテも過去にそんな目にあったことがあったのです。そうです、2001年のホーム最終戦、そこで勝てばJ1昇格はほぼ決定となった川崎戦です。
急きょ、BS1で生中継になりました。しかし90分で勝てなかった時点で、京都をやぶった仙台にかわされ、J1昇格は夢と消えたのでした・・・・。
その際も、画面がモンテの試合から京都VS仙台に切り替わり、昇格の喜びを語る仙台イレブンやサポの満面の笑みが映し出されたのでした・・・・。
そういえば当時の川崎の監督は石崎さんでしたね(^o^ゞ
今日の放送を見ていて、当時を思い出してしまいました・・・(^^;)。勝負は最後の最後までわからない。優勝した広島の関係者も逃した横浜の関係者もみんなそう思ったことでしょう・・・。
残り2試合で勝ち点差5を追いつけなかったモンテの力のなさも改めて感じました。えっ?いつまでも過ぎたことを言うな(^^;)?すみません<(_ _)>。
記事がよったらクリック<(_ _)> M山形ブログランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿