新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、飛車角落ちでどうG大阪と戦う?

2013年11月14日木曜日

モンテ、飛車角落ちでどうG大阪と戦う?

 例えは失礼かもしれませんが、やはり、林、中島、西河選手が出られないとなれば、飛車角落ちの戦力といっても過言ではないのではないでしょうか?

 何せ、中島、林選手で今季24点をたたき出しているわけですから、攻撃力は大幅にダウンでしょう。

 ただ、急なことではなく、1週間の準備期間があるわけですから、監督はどんな戦術を採って、どんなメンバーを起用してくるのか非常に楽しみです。

 素人の私的には、大きなコンセプトは、「どん引きカウンター、時々セットプレー」ではないでしょうか?

 やはり、勝つにはしっかりした守備が第一条件です。0点に抑える時間が長ければ、相手に焦りも生まれるでしょう。そうすればチャンスも増えます。

 また、守備一辺倒の中から時々生まれるカウンターやセットプレーは、飛車角落ちの現状からは、一番得点の可能性が高いのではないでしょうか?

 ということで、起用の選手はカウンターがしかけられる足の速い選手とセットプレーに精度のある選手でしょう。

 私的には、

    山﨑 大久保
伊東 秋葉 宮阪  ロメロ
石川 イ  堀之内 キム
     シミケン

 常澤選手は、最近、迷った失点が多いので、ここはシミケン選手でどうでしょうか?

 このメンバーで、ガンバと対等に戦うのでなく、勝つために、「どん引きカウンター、時々セットプレー」の戦術で戦ってほしいです(^^;)。

 今週、どんな練習してるのかな?

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿