YTSのMOS。映像による試合の振り返り。そして、宮阪、山﨑選手のインタビューでした。
また、新聞各紙やネット記事、ブローガー諸氏の記事を読むにつけ、まずは、昇格については、崖っぷち、いや絶望的となった共通認識でよいでしょうか(-_-;)?。もちろん、数字上の可能性は残っていますが・・・・。
で、一番心に残ったのは、ニッカンスポーツの以下の記事・・・。
日 「J2山形の奥野僚右監督(44)が今季限りで退任し、来季監督に石崎信弘氏(55)が就任濃厚であることが3日、分かった。山形は現在、6位徳島と勝ち点5差の11位とプレーオフ進出が絶望的な状況。複数のJリーグ関係者によると、クラブ側は水面下で後任人事に着手しており、石崎氏との交渉は最終段階に入っているとみられる。石崎氏は今季、中国・杭州緑城U-18監督を務めた。山形がJ2に降格した11年オフにも候補に挙がった、実績十分の手腕に今後を託す方向となった。」
先週、山新でも報道されていましたが、昨日の敗戦で石崎さんの再登板が濃厚になったのですね。プレーオフ進出の可能性が少なくなる中、来季の体制について報道が出るのは当たり前といえば当たり前のことなんでしょう。
奥野監督は人格的にはきっと素晴らしい方なのでしょう。が、「J1昇格すっぺ!」 も、「巻いた種は必ず花を咲かせる!」 も指導者として実現できない見通しとなったのが、本当に残念です。残り3試合+天皇杯。勝利を導く采配を、モンテの指導者としてお願いしたいものです。
0 件のコメント:
コメントを投稿