まさか、柱さんや大島選手の勝利インタビューを見ることになるとは・・・・。
常澤選手が手をのばしたのはしょうがないとして、それが大島選手の前に転がってしまうとは・・・・。ドラマですかね・・・。
シュート数は13-5と圧倒。なのに敗戦。解説の越智さんやアナは、「サッカーの怖さ」とか語っていましたが、はたしてそうでしょうか?
失点に関してはいつものことですよ。これで20試合?連続失点ですから、今年のモンテが守れないことはもうわかっていることです。今日も当然失点しました。失点に関しては想定の範囲内でしょう。
でも、攻撃が相手の堅守をくずせなかった。守備に少々目をつぶっても、攻撃を重視してきたのに、勝負所の試合で相手の堅守がくずせなかった。これがすべてでしょう。
いくら点を取っても、守れなければ上位に行けないという、当たり前といえば当たり前の結果の現状なんでしょう。
まぁ、それが今の監督スタッフのサッカーですから。残り7試合もそんな感じでしょう。
「サッカーの怖さ」ではなく、「奥野サッカーの必然」ではないでしょうか。
さて、6位の千葉が敗れたため、勝ち点差5は変わらずです。しかし、順位が一気に11位まで落ちてしまいました・・・・・。
無敗記録が切れたことにより、11位に下がったことにより選手の気持ちは切れてないでしょうか?私はかなり切れました。選手監督はプロですから、まだまだ切れてないことを願います。
記事がよったらクリック<(_ _)> M山形ブログランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿