コレオの様子、サポーのインタビュー。意図的に、「守備の不安」を語るサポを映しました。そしてなんと今夜はここで、波田野記者の登場。OMを進めました。
先発メンバーとフォーメーションを確認。DF陣の中で小林選手と、シミケン選手が久しぶりに先発したことを紹介。特に、シミケン選手は2節以来の先発というこで紹介。
その後、映像による試合の振り返り・・・・。そして振り返り後には、
伊 「いいところなく敗れたモンテディオ、記念の試合を勝利で飾ることはできませんでした。」
その後、ブーイングをするゴール裏サポの様子が映し出されました。その後、監督、シミケン選手のインタビュー。シミケン選手は泣きそうでしたね。
その後、なかなか改善されない守備の典型場面として、1失点目を波田野記者がクローズアップ。秋葉選手がファールを取られた場面から失点するシーンまで映し出し、
波 「この判定にモンテディオの選手が抗議している間にジェフは試合を再開しているんです。モンテディオの選手は、これに気づくのが遅れ、簡単にゴールを奪われてしまいました。」
波 「確かに微妙な判定には見えましたが、相手がスタートするのに気づかないというのは、甘さがあったということだと思いますし、こうした甘さが出ているようでは、決して上位を望むことはできません。至急改善が必要となってくると思います。」
父 「あーーあ、波田野さんに、そこまで言われてしまったよ!」
その後、攻撃面での課題として、千葉戦では、シュート数が15-7だったのに、得点が0-3で敗れたことを紹介し、ゴール前を固められた際のコンビネーションの工夫をあげていました。
父 「いやーーー、今日のOMを見たら、千葉戦見ていない県民は、よほどモンテは弱いと思うべなーーー。もっとも、それがNHK山形の狙いかもしれないけどよーーー。」
メディアの大御所NHK山形にも辛口戦評を受けたモンテに、むしろ同情の念を感じる父でした・・・・(-_-;)。
その後は、岡山戦の紹介を軽く扱ってコーナーは終わりました。
父 「NHK山形も言いたいごどは言ったな。」
コーナー終了後にそう思う父でした・・・・。
その後、「韓国語でサッカー」のコーナー。先のモンテ完敗報道に後だけに、沈んだ雰囲気でした(-_-;)。「1、2、3 は、 イル イ、サム 」 だそうです。勉強になりました!
多くのサポファン県民、県内メディアから辛口評をもらったモンテ!次の岡山戦で似たような敗戦をしたら・・・・・?考えただけでも恐ろしいです。とにかく勝利あるのみ。3連敗したら6連勝しかない。頼んだぞ!モンテイレブン!
0 件のコメント:
コメントを投稿