思わぬPKで先制、香川の反転シュートで2-0とリードしました。ここで勝てる!と思ったサポは多かったでしょう。
でも、私はそうは思いませんでした。なにせここ2試合のモンテは2-0からのドラマでしたから・・・・・(^^;)。また、サッカーにとって、2-0は一番危険な展開というのは周知の事実です。
出勤時、車を運転しながらワンセグで情報を得ながら行きました。1点返されたところまでは確認しましたが、その後は勤務となってしまいました。
しばらくして情報を入れて唖然としました。3-4で逆転負け・・・・。いったい何が起こったのか?というような結果でした。
帰宅してやっと展開の情報を入れることができました。
完敗したブラジル戦といい、2-0とリードしながら結局逆転負けを喫したイタリア戦といい、世界との差を感じる大会となりました。
しかし、その結果は日本がある程度望んだこと。相手が手を抜かないで戦ってくれるシュチエーションで、試合をし、世界との実力差や課題を計ることができたのですから・・・・。
本大会まであと1年あります。望んで明らかになった課題を少しでも埋められるようサックジャパンにはがんばってほしいです。頼んだぞ!日本代表!
0 件のコメント:
コメントを投稿