本日、その件に関する報道がありましたね!
O 「弊協会運営形態の改善企画提案と実施に係るパートナー企業にアビームコンサルティング株式会社が決定しましたのでお知らせいたします。」
父 「知らねーーーーー?なんでこの会社がモンテの経営に名乗りをあげてくれたの?」
父 「胸ロゴから、つやひめが消えて、アビームになるな?」
父 「条件の一つにスポーツの運営実績があるはずだったけれど、どんなスポーツの運営母体なな?」
そこで頼みの綱のNHK山形のHPをのぞいてみました。
N 「モンテディオ山形の運営団体は、13日理事会を開き、財政基盤の強化のため東京に本社があるコンサルティング会社に運営に参画してもらうことを決めました。
理事会のあと記者会見を開いた協会の高橋節理事長によりますと、この企業は、東京に本社があるコンサルティング会社、「アビームコンサルティング」です。
昭和56年に設立されたこの会社は、資本金が62億円。従業員は4000人をこえ、大阪や仙台などの国内だけでなく11の国と地域に拠点を設けるなど、海外展開も積極的に進めています。
高橋理事長は、会見で「新たな資金の流れができて、事業の幅も広がる。お互いにやるべき仕事をどう分担していくか具体的に検討していきたい」と述べました。
協会は、この企業と株式会社にすることも念頭に新たな組織を立ち上げ、トップチームの運営にあたることにしています。
また、スタジアムの新たな活用方法なども検討し、試合以外で得られる収益も増加させることで年間予算を現在の2倍にあたる、20億円に拡大することを目指します。協会と「アビームコンサルティング」は、来週17日にそろって記者会見を行い、今後の運営方針などを明らかにすることにしています。(以上、NHK山形)」
父 「ミスタードーナッツとか、すき屋とか、コンビニならはっきりわかるのに、コンサルティング会社、「アビームコンサルティング」とはいったい何もの?」
父 「この会社はモンテに投資して、何のメリットがあるのか?解せぬ・・・・。」
疑問ばかりが残る今の段階でした・・・。
記事がよったらクリック<(_ _)> M山形ブログランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿