新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 監督の采配で現場が混乱?なぜ負けなければならなかったのか?京都戦!

2013年5月26日日曜日

監督の采配で現場が混乱?なぜ負けなければならなかったのか?京都戦!

 実は今日、二男の誕生日でした。試合後帰宅し、本人の希望で焼き肉屋で誕生祝いをしてきました(^^;)。

 父 「たーくん、何歳だっけ?」

 質問する父・・・。

 二 「15・・・」

 「15」という数字に何かひっかかる父・・・・・(^^;)。

 父 「15?あれ?モンテは今年確か創設15年だったよなーーー、そうか?二男と同い年だったんだーーーー (^^)/~~~。」

 なんて思いながら、焼き肉屋で、敗戦の醜酒を飲んでいました(-_-;)。


 さて今日の試合。スタジアムで観戦した私から言わせれば、1-0の勝利。または1-1の引き分けが妥当な結果な試合だったと思います。

 モンテが先制点をあげた時間は、モンテの時間帯でした。中島選手が何度もシュートにこだわり、ついに京都ゴールをこじあけたという感じでした。

 京都の同点弾は、京都の時間帯に見えました。はっきりクリアーすればよいのにと思っているプレーが続いている矢先の失点でした。パスをつなぐ京都の術中にはまった時間帯に見えました。

 ここで、1-1で終了が妥当なのですが試合は勝負がつきました。決定的なチャンスをはずしたモンテ(萬代選手)と、ものにした京都の差でした・・・。


 ただ、今日の監督の采配は、またまた解せません。1-0でリードしているので、石井選手と山崎選手の交代はよいでしょう。チームに守りきるというメッセージを与えました。

 しかし、その後、イ選手がリタイアするとなぜか入ったのは萬代選手。守備的からまた攻めるの?というのが私の疑問でした。

 そして最後の交代が伊東選手とキム選手。キム選手の動きを見ていたのですが、まるっきりボールが収まらず、何のために出てきたの?という感じでした(-_-;)。

 で、そんな交代選手の采配を切ってからチームは逆転負け。しかもミスを犯したのは、途中で入った石井選手。

 まだ監督のコメント等は見ていません。が、DF出身の監督・コーチなのに失点が止まらず、さらに采配でも?がつく始末。すでに9敗ですよ。

 モンテはJ1復帰をめざしているんですよね?これだけのメンツが揃っているのに、こんな試合をさせて・・・。監督の采配がすべてだと思います。すでに9敗目。もう言い訳できる段階ではないのではないかと思う父なのですが・・・。

 比べては悪いですが、やはりモンテは小林監督采配のように、約束事をしっかり決めて試合に臨んだ方がよいのではないかと感じます・・・。それが山形県のチームである気質に合っているように思います・・・。

 奥野監督、どうします?9敗目ですよ。「相手が素晴らしい」なんてまさか言わないですよね?
 

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿