来季のお仲間が決まって一夜明けました。神戸などは降格を機に選手の草刈り場になるのではないかという記事も出ているようです。
来季はJ1経験チームが、G大阪、神戸、札幌、京都、横浜FC、千葉、東京V、福岡と本当に強くてお金のある大都市のチームが参戦することになりました。さらに、岡山や北九州など、最終的に今季モンテより上位に行ったチームも力をつけています。
千葉や京都、東京などはJ2ぐらしが長くなってきました。金力や実力があるチームでさえそうなのに、こんな強豪ひしめくリーグで今季10位だったモンテが、来季J1に復帰できるのか?本当にその困難さが伺いしれます。
J1で培った経験や実力も今季の前半戦で使い果たし、後半戦は並以下の実力になってしまいました。来季は選手はスタッフも大きく入れ替わり、また0からのスタートといった感じです。
そんな立ち位置の中で、上記のチームと戦っていくわけです。限られた予算の中で奥野監督がどんな選手を補強し、育て、戦術を浸透させて戦っていくのか・・・。小林J1モンテではない、まさに新たなモンテのスタートと言ってよいでしょう。期待して来春を待ちましょう。でも、春までは長いな~(^^;)。
追伸
パイオニア、今日もJTに敗れて開幕6連敗の最下位になってしまいました。気は早いですが、パイオニアも降格なんてことないようにお願いしたいです(-_-;)。
記事がよったらクリック<(_ _)> M山形ブログランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿