今朝、出がけに新聞のテレビ欄を見ると・・・・、
父 「何々、オーレモンテディオ、鳥取戦・京都戦・詳報? そうか、昨夜は祝日で番組がなかったから今夜が?金曜日の鳥取戦と合わせて2連敗をまだ見んなねなが~。」
ということで録画予約をして出かけ、帰宅して先ほど見ました。
まず鳥取戦の映像による試合の振り返り・・・・。
父 「封印したい試合をまだ見せらっちゃな~。やんだごとやんだごど。」
と言いつつも見るしかなく、見ていました。その後京都戦の振り返り。ホームということで、試合前のサポの応援コールもありました。その後試合の映像による振り返り・・・・。
そして波多野記者が登場しての解説・・・・。
さすがに3試合連続複数失点をあげ、守備が課題との解説でした。鳥取、京都戦の2失点目を再び映像で取り上げ、ゴール前での相手選手への寄せが甘いとの解説でした。その後、シミケン選手、前田選手と守備の要の選手のインタビュー映像。そして監督のインタビュー映像。3人とも悲壮感が感じられました。
とにかくOMの解説を見るまでもなく、守備の建て直しなくては、今後の展望はありません。選手起用も含めて奥野監督には守備戦術の建て直しを期待したいです。
印象に残ったのが、シミケン選手のインタビュー。「ブーイングされるかと思ったけれど、エールもらって嬉しかったし、がんばらばければならないと思った。」的な内容でした。やはり、ブーイングは、次に向けて選手の力にはならないんだなと思いました。
昨夜も記しましたが、プレーオフ圏内のチャンスはまだまだ充分にあります。課題の守備を立て直してつき進んでほしいと思います。頼んだぞ!モンテイレブン!
記事がよったらクリック<(_ _)> M山形ブログランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿