横浜戦でモンテの19本のシュートを浴びるも、しっかりと零封した相手GKのシュナイダー選手。特に前半のバルキーニョ選手や永田選手のシュートを止めたのはナイスセーブでした。
そのシュナイダー選手ですが、名前が覚えやすいということもあり、本HPやブログでは、記事中に以前にも何度か登場したことがあります。
まずは2003年の4月19日のホーム鳥栖戦。4-1で勝利し、このシーズン初勝利となった試合でした。名前が印象に残ったらしく、なつきが記事に書いています(^^;)。ページは →→→ こちら 4月19日の記事を読んでください。
そして一番印象に残っているのは →→→ こちら 2007年5月27日の仙台戦です(この日の2番目の記事)。
中島選手や萬代選手もいたころでしょうか?試合終了後にモモレンジャーになったと記してあります。仙台から負けた悔しさをかみしめながらそのシーンを見ていた記憶があります(^^;)。また、その際 「シュナの瞳に癒されて」みたいな、段幕だがゲーフラがあったのを見て、シュナイダー選手も人気出たな~とか思っていました。
そしてシュナイダー選手は、わずかその2週間後、指を骨折する怪我をおってしまい、戦列を離れることになりました。その際の、私となつきの会話が →→→ こちら
もしあそこで怪我をしていなかったら、もっともっと凄い守護神になっていたかもしれません・・・・。
と、私のHP、ブログでは一番名前が出ている他チームの選手であろうシュナイダー選手の活躍は、ある意味、「さすがだな!」と思ってしまったのでした。
シュナイダー選手とは、またいずれ戦うこともあるでしょう(早ければ今季のプレーオフで)。その際はモンテイレブンにしっかりとリベンジしてほしいです。頼んだぞ!モンテイレブン!
記事がよったらクリック<(_ _)> M山形ブログランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿