表題について、松本山雅の選手ではありません。松本薫選手です。
いや~、昨夜の女子柔道、松本選手の金メダル、凄かったですね・・・・・。
何が凄いって、気迫ですよ気迫。闘志ですよ闘志! その表情や準備運動のしぐさなどからそれが伝わりました。とにかく目がぎらぎらして絶対勝ってやるといったオーラーが漂っていました。
試合でも、前に前に出ていくし、「待て」がかかればすぐ待機場所に戻って相手を待つといった試合へのスタンスでした。ですから、なんだか相手選手もびびっているように見えました(^^;)。
そして、技でなく、その気迫で、闘志で相手を圧倒し金メダルをもぎとったという感じでした・・・(^^;)。
今夜のNHKニュースを見ていると、松本選手の中学時代の映像等も出しながら、あの気迫、闘志を称えていました。それだけ多くの方が、松本選手の気迫、闘志に感動したのでしょう。
さて、その松本選手の気迫を見てすぐに、
父 「モンテ戦士!あの気迫を見習え!」
と感じた父でした。7月の試合は、なんと1勝しかできなかったそうです。さらに2分1敗です。本来なら首位争い脱落な成績です。が、なぜかいまだに首位とは勝ち点差3。1ゲーム差です。
その状況に対して、「まだやれる!」なんて思っていたら、いつまでも勝てません。「まだやれる」ではなく、松本選手のように、「絶対勝つ」の気迫!闘志!「負けや引き分け」の選択肢はないつもりでモンテ戦士に戦いをいどんでほしいです。
モンテ戦士には、男子サッカーだけを見るのではなく、松本選手のように、五輪代表個々人の気迫・闘志も見習ってほしいです!
松本薫選手の勝利から、松本山雅の敗戦を払拭せよ!という感じです!頼んだぞ!モンテイレブン!
記事がよったらクリック<(_ _)> M山形ブログランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿