いや~、最後の最後まではらはらさせる内容で、本当に「辛勝」がぴったりの勝利でした(-_-;)。
立ち上がり早々の失点。せっかく前節で完封したのに、開始僅か30秒での失点・・・・。唖然としました。これでリズムがくるったのか、モンテはペースを握れず、40分ぐらいまで、シュートは3本ぐらい?内容もまったく期待感のないものでした。
それが秋葉選手の技有りのシュートで、俄然モンテが息を吹き返します。
後半の立ち上がりはまさに、怒濤の攻め。その時間帯に宮阪選手の素晴らしいゴールで勝ち越したのは大きかったです。
その後も攻めたのですが、ここで追加点をあげられなかったのが、終盤のピンチを招きました。残り10分は、モンテも守備に入ったためとは思いますが、防戦一方。最後のセットプレーまで、本当にピンチの連続でした。よく勝ちきったと思います。攻めている時間帯にもう1点取っていればとう展開でした・・・。
今日の試合は、不用意な失点はゲームプランを崩す。得点は何よりの起爆剤。そして、チャンスに得点できなければピンチを招くと、サッカーのセオリーを体感するようなゲームになりました。
そんな展開でしたが、アウェイで勝ち点3を取ったのは、素直に喜ぶべきと考えます。次のホーム戦につながりますね。
しかし、当然課題も残ります。今日、終了時点で勝ち点13で3チームが並んだのですが、モンテは得失点差でその中で最下位の7位。今日でシーズンが終わっていたら、得失点差で入れ替え戦に出られないという状況です。
とにかく失点が多いです。次節までここをじっくり修正してほしいと思います。頼んだぞ!モンテイレブン!
記事がよったらクリック<(_ _)> M山形ブログランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿