父 「何ぃーー、モンテキャンプリポート② 新戦術 YBC。そうか、YBCのリポートはシリーズだったのか?録画予約せねば!」
ということで、今日は予約して出かけ、先ほど帰宅して見ました。
「新戦術」という見だしに、すごく期待を持って見ました。その新戦術のキーワードは以下の2つだそうです。
です。
「流動的」については、選手がポジションをチェンジしたり、複数のポジションについたりといった視点でした。先日のホンダとの試合の選手ポジションをパネルで紹介したり、映像で「流動的」な選手の動きを紹介していました。
「考える」については、監督が特に支持しなくても、攻撃のバリェーションを考えるということです。先日のC大阪戦の複数のシュートシーンを映像で流して、「選手達同士で考えている」と解説していました(^^;)。
ホンダ戦での、太田、西河選手のゴールシーンやC大阪戦での山崎選手や中島選手のおしいシュートシーンを映像で見ることができてよかったです。なかなかモンテ報道がないなか、まさかYBCがここまでやってくれるとは・・・・(^^;)。この後の取材も期待です。
とにかく県内メディアには、どんどんモンテを取り上げてほしいです。がんばれ県内メディア!
0 件のコメント:
コメントを投稿