新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 激勝清水戦・本日の報道から!

2024年10月21日月曜日

激勝清水戦・本日の報道から!

 まずは、YBCラジオの情報ナビ・Jリーグ情報から・・・。瀬田さんも、高橋選手のゴールについては、どう点が入ったのかよくわからなかったと語っていました(^^ゞ。確かに父的にも、どういう弾道で入ったのか、リプレイからはよくわかりませんでした(^^ゞ。

 瀬田さん的には、最後まで上位にくらいついて、最後に千葉をたたいてPO進出してほしいと語っていました。もう、千葉も岡山も仙台も負ける気配がないので、それしかないかもしれませんね(^^ゞ。

 YTSのMOS・・・・。なんとMCは、望月アナ・・・。

 父 「あら~、久しぶりにモチ’S EYE出っぺが~(^^ゞ。」

 と思いました。見出しは、

 M 「破竹の6連勝」

 サブタイトルは、

 M 「アウェーで響かせた祝勝の歌」

 でした・・・・・・(^^ゞ。

 映像による試合の振り返りの前に、清水は、今季ホーム無敗、ディサロ選手が古巣対戦であることが紹介されました。

 ディサロ選手の惜しいシュートや後藤GKの神セーブのシーン等が出ました。さらに後半戦の様子・・・。

 失点シーン、同点シーンと続きましたが、望月アナのコメントが秀逸(^^ゞ。

 望 「・・・坂本亘基の神トラップ、そして、高橋潤哉の利き足とは逆の足でのコントロールが光ったゴールでした。」

 父 「神トラップが~、いいごど言うなぇ~。」

 そして逆転シーンのコメントは、

 望 「・・・・小西の巻いてくるボールに、後藤優介・・・・!歓喜するサポーター、吠える監督、古巣相手に決めた後藤優介の今年初ゴールで逆転!今シーズン初めて清水の地に、リーグ戦で勝利の歌を響かせたアウェーチームになりました。」

 父 「あれ~、後藤選手、今季初ゴールだったんが~(^^ゞ、知ゃあねがった~。」

 そして、モチ’S EYEとしては出ませんでしたが、望月アナは、「粘り強い守備が支え」というタイトルで、後藤GKや山田DFの守備の様子を映像で振り返って価値づけしていました・・・(^^ゞ。

 父 「何だよ、べつに モチ’S EYEにしてもいい内容だったした~、なしてしねがったんだべ~(^^ゞ。」

 そして、順位表の確認と次節の告知でコーナーは終了となりました。望月アナお疲れ様でした・・・・。

 来週も勝利の報道を期待です!やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿