新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 3点も取るとは!快勝・アウェー奥羽本戦秋田戦!

2024年6月30日日曜日

3点も取るとは!快勝・アウェー奥羽本戦秋田戦!

 いや~、いつ以来でしょうこんな快勝(^^)/。前勝った熊本戦は、もらったPKでの勝利でしたから釈然としませんでしたが、今日は、本当に勝ったという感じです(^^;)。

 今日の勝因は、やはり國分選手の技ありシュートの先制点でしょう。これでイレブンは落ち着いて試合を進めることができたと思います。

 そして、一番の勝因は追加点が取れたこと・・・。鹿児島戦ではこれができず逆転負けを喫しました。

 しかし今日は、GKとの1対1を落ち着いて決めた坂本選手のナイスゴール、そしてイサカ選手の丁寧なクロスからのこれまた坂本選手の3点目のゴール(^^)/。お見事でした。

 守備も、相手CKからのヘディングシュートを防いだ吉田選手のクリアなど、守備陣の泥臭い体をはったプレーが光りました。

 攻守共に力を発揮しての5試合振りの勝利だったと思います。お見事でした。


 そして昨日から気になっていたNHKの中継。秋田局制作でしたの、秋田のスタジオに3人が行って、実況・解説していたようでした。

 映像はDAZNの映像を使っていました。DAZNより30秒ほど早く進んでいるので、DAZNの立つ瀬が無いなと思いました・・・(^^;)。

 そして、シチュエーション的には、伊藤アナの中立の実況で、早野さんは秋田の、増田さんはモンテの立場での解説でした。

 そして早野さんの親爺ギャグもやはり随所に出ました(^^;)。
 
 イサカ選手が一人で行っても、「イサカ全員」で戦っているとか、
 
 伊藤アナが「山形がボールを握る時間が多いです」的なことを言うと、「ボールを握ったら、ハンドですよ。」とか、
 
 モンテの「ゼンシン」を、「体全体のことですか?」

 等と言っていました。全国中継では言わないのですが、ローカル放送だと何かスイッチが入るのでしょうね(^^;)。

 モンテが快勝したので、早野さんのギャグも笑って聞けました(^^;)。

 
 さて、モンテとしては今日の勝利を足がかりにして反転攻勢に出たいところ・・・。
次節のホーム栃木戦に勝って、その勢いを本物にしたいところです。

 次節までのトレーニング、がんばってください。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿