新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ奥羽本戦・今夜の報道から!

2024年6月28日金曜日

モンテ奥羽本戦・今夜の報道から!

 今朝出掛けに新聞のテレビ欄を見ると・・・・、

 父 「何々?臨時やままる 「モンテ奥羽本戦」応援合戦 山形局、秋田局のSCがチームの特徴や注目選手を紹介?NHK山形・・・。モンテ・ディサロ選手YTS・・・。そうか、NHK山形やYTSで奥羽本戦を扱ってくれるのか?録画して見ねば!」

 ということで、帰宅して先ほど見ました・・・。

 まずはNHKやままるの臨時sm(^^;)。秋田のSC(スポーツキャスター)と中継を結んでの展開でした。

 チームの特徴としては、吉田監督や渡邉監督のインタビュー等が流れました。

 注目選手は、モンテは後藤GK、秋田は小松選手がピックアップされ、試合への意気込みを語っていました。当然後藤GKは完封、小松選手は自らのゴールで勝利でした・・・。

 どちらが有言実行するかですね(^^;)。

 そして、みちのくダービーに引き続き、奥羽本戦もNHK山形で生中継の告知・・・。

 父 「試合開始が、13時どか、いつもと違っていだがら、中継あんなべな~ど思ってだったごで~(^^;)。」

 さらにNHK山形は、越智さんを招いて霞城セントラルでPVを行うそうです。お近くの方は行けますかね・・・(^^;)。

 続いてYTSのMOS。何と、モンテ番記者の清水アナがここで登場(^^;)。今季2度目でしょうか?見出しは、

 M 「チームは確実に成長している」

 でした。

 父 「何や~、恥ずかしげも無く声高に優勝を宣言していたチームが、半分過ぎてたったの6勝、そして現在4戦勝ち無しだぜ~。何成長しったって言うなや~、清水アナ~。」

 と普通にそのコメントに物申したくなりました(^^;)。

 なんと、4月の仙台戦と先の6月の仙台戦の映像を出し、比較しながら成長の足跡を解説してくれました。
 
 具体的には、中を締める仙台に対し、國分選手が中央自陣よりに降りることにより、相手陣内にスペースを作り、そこを起点に攻め込んで行くという解説でした(^^;)。

 その後ディサロ選手加入の報道。そして、ディサロ選手のよいところは、

 M 「間がいい」

 とのことでした。そして一昨年の映像が映し出されました(^^;)。田中康太選手との息のあったシーンも出ました。ディサロ選手はシュートを打つタイミングの間がよいようです。

 そして監督の期待感が語られました。コーナーの締めに当たって清水アナは、

 清 「・・・・まぁゴール量産濃厚とお伝えしておきます・・・。」

 父 「清水アナの予言って、当たんないんだよな~(^^;)。」

 それでも何としても奥羽本戦では、ホーム戦のリベンジを果たしてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿