新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 棚ぼた勝熊本戦・今夜の報道から!

2024年5月27日月曜日

棚ぼた勝熊本戦・今夜の報道から!

 NHKやままるのsm。なんとモンテ番記者の伊藤アナが登場しました。

 父 「なんで、アウェー戦の報道に、丹野キャスのみならず、伊藤アナが出できたなや~?」

 なんて思いながらコーナーを見ていました。映像による試合の振り返り、監督のインタビュー、順位の確認、次節の告知と続きました・・・。

 父 「あら~、いつも通りの流れだした~。これなら伊藤アナが登場した意味ないべした~。」

 なんて思っていたら、その後にこのコーナーがありました。

 s 「モンテのMYP(めっちゃ よかった プレー)? あ~、そう言えば、今季そんなコーナーを設置するって言ってだね~。今夜で2回目だべが~(^^;)?」

 どうやらそのために伊藤アナは登場したようでした・・・。

 そして、ここ一月余りの試合から、MYPを紹介しました(^^;)。

 今回は、前節山口戦で、PKを止めた後藤選手がMYPでした(^^;)。

 そして、昨日のPK阻止のシーンや山口戦で見せたPKストップシーンの解説を語っていました。

 父 「父もMYP、忘れったったげどよ~。NHK関係者は熱い期待を寄せったんだべごでね~。でも5試合勝ちがなかったモンテがら、MYP見つけんな大変で、ようやく今回になったんだべな~(^^;)。」


 続いてYTSのMOS。MCは中野アナと斉藤アナ。映像による試合の振り返り、監督のインタビューと続きました。

 さらに、今夜もアキラ’sEYEはありまでんでしたが、西村選手のプレーをピックアップして解説していました。

 最後に順位表の確認でコーナーは終わりになりました・・・。

 父 「勝つど、報道の幅が広がるなぇ~。モンテイレブンには、次節に向けで、しっかりど準備してもらって、まだ勝利の報道を期待だごでね~。」

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿