新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ浮上のカギは?YTS今夜の報道から!

2024年5月22日水曜日

モンテ浮上のカギは?YTS今夜の報道から!

  今朝、出掛けに新聞のテレビ欄を見ると・・・・・、

 父 「何々? ”モンテ浮上のカギは” YTS・・・・。そうか、YTSで何かコーナーをやってくれるのか!録画して見ねば!」

 ということで録画予約して出勤し、帰宅して先ほど見ました・・・(^^;)。

 何か特に解説するというわけではなく、本日公開練習だったために、取材を行ったという感じでした(^^;)。

 父 「何だ~、”浮上のカギ” って言うがら、番記者の清水アナが、何か、浮上のカギを提言してくれるがど思ったのによ~(^^;)、違うなが~(^^;)。」

 本日の練習の様子が映像で出ました・・・。

 斉 「今日の練習では、細かいパスワークやゴール前での連携などを確認していました。」

  父 「あ~、監督は自身で言っていたように、偶然に任せるサッカーでなく、まだコチャコチャパスサッカーで点取りたいなが~(-_-)?3試合連続完封負けなのによ~(-_-)。モンテパスサッカーが通じるど信じているんだなぇ~。」

 その後は明るい話題として、藤本選手の復帰の話題、苦しい中でもチームは前を向いてるとのコメントがありました。

 監 「ネガティブな空気というよりは、今の状況を何とかしたいという思いが選手は強い。」

 父 「ほう、いいごでね~。」

 監 「自分達が変わらなければ、結果は変わらない。間違いなく日常を変えていかないといけない。」

 父 「えーーーーー?試合に勝つために日常を変えろというごどだべが~?」

 父 「日常を変えろって、何すっぱいいな~?TVゲームするなどが?コンビニで爆買いするなどが(^^;)?練習のごど?監督がら、厳しい指令が出でんなだごでね~(-_-)。」

 何の日常を変えて熊本戦に望むというのか?日常を変えてまでも進まなければならない茨の道なのか?モンテイレブンの進む道を監督にはしっかりと示してほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿