新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: あ~、NHK山形は平日でもお休みだったんだな~

2024年4月30日火曜日

あ~、NHK山形は平日でもお休みだったんだな~

 昨日は祝日だったので、NHKやままるのsmは番組自体がありませんでした。今夜報道してくれるのかと思ったら、番組自体がありませんでした(-_-)。

 そうそうNHK山形はここ数年、GWの合間を休みにしているんですね。本日やままるがなくて、

 父 「あ~、そうだった、NHKはGWの合間は休むんだった~。」

 と思い出しました(-_-)。

 しかし、NHKは本当にホワイト企業ですね。国民から有無を言わさず受信料を徴収しているにもかかわらず、子ども達や学生、公務員や多くの民間企業がカレンダー通りに登校や通勤しているときに自分達は休み・・・。

 県内の民放各社が県内のGWの様子を報道してくれている際に、自分達は休み・・・。

 報道としてのプライドはないのでしょうか(-_-)?有無も言わさず受信料取ってるんですよ?

 これで、連休明けのやままるで、

 「GWは何をして過ごしましたか?」
 
 なんてキャスター同士で話題にしたら、

 父 「平日番組休みにしといて、自分達のGW談義が~!」

 と、父は切れると思います。平日に休んでいるキャスターの皆さんの動向は別に知らなくてよいので、淡々とニュースを報道してください。平日にきちんと学校や仕事に行っている県民の皆さんへのせめてもの配慮と思ってください(-_-)。


 で、話は変わりますが、サッカー五輪日本代表、見事五輪切符を掴みました!さすがに午前2時半キックオフだったので、録画して、午前5時過ぎに起きて、早送りで見ました(^^;)。

 前半2得点して快勝しました。残念だったのが、半田選手の出番がなかっことです。決勝戦では、なんとか出場して、五輪本番の代表に選ばれてほしいです。

 やるしかない!がんばれ!半田陸選手!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿