新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 山新・モンテ新加入選手紹介・小野選手に対する感想!

2023年2月8日水曜日

山新・モンテ新加入選手紹介・小野選手に対する感想!

 山新記事・モンテ新加入、小野選手に対する感想です(^^;)。

 山 「MF小野雅史 左サイドバックで主力候補のMF小野雅史は、下部組織を含め12年間在籍したJ2大宮を離れ、山形に加わった。恩師が「ロマン」と強調した日本代表入りを目指し、成長を期し完全移籍を決断した。」

 父 「この、大宮はえぬき小野が山形に移籍したのには、本人の並々ならない決意があったんだべな~と思われっごでね~。」

 山 「2019年のプロ入り後、20~21年はボランチやサイドハーフ、トップ下で中盤の核を担った。転機は唐突に訪れた。22年シーズンの始動前の面談で、当時の霜田正浩監督からサイドバックへのポジション変更を打診された。万能性やビルドアップ(組み立て)能力、走力が評価された。元日本代表のコーチ北嶋秀朗さんからは「ロマンでしかない。日本代表を目指せるところまでいける」と言われた。挑戦を決めた。」

 父 「昨季から、ポジションに変更があったどいうごどが~。」

 山 「新位置で経験を積んだシーズン終了後。他クラブから中盤の選手としてのオファーが届いた。一方で山形はサイドバックとして獲得に動いた。北嶋さんは山形行きを勧めてくれた。サイドバックは現代のサッカー界で注目されるポジション。選んだのは山形だった。今季は得点に絡む働きも自分に課すつもりだ。」

 父 「モンテはモンテで、強化方針に従って、サイドバックとしてオファーしたなが~?駆け引きがあるんだごでね~。」

 山 「最近の趣味はサウナ。1次キャンプで滞在したホテルではFW高橋潤哉と一緒に汗をかきリフレッシュした。お薦めは8分を3セット。サウナの締めとして「外気浴が一番大事」と笑って話した。」

 父 「最後に人となりの一面も紹介してもらって、よがったなぇ~(^^;)。」

 半田選手が抜けたサイドバック・残留や新加入選手方で切磋琢磨していただき、レベルアップに期待したいです(^^;)。

 やるしかない!頼んだぞ!小野選手!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿