新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 山形中央が雪辱!秋季東北地区山形県大会2022・決勝!

2022年9月26日月曜日

山形中央が雪辱!秋季東北地区山形県大会2022・決勝!

 昨日決勝が行われました。たまたま出かけていたので、4回~9回表ぐらいまで、自家用車のラジオでNHK山形の中継を聞いていました。

 4回まで決勝らしく0-0の攻防が続いたようです。そして、山形中央が5回に先制点を得ると、7~9回に追加点をあげ、結局5-0で鶴岡東を破り、優勝を果たしました。

 印象に残ったのが、やはりエースで2番、山形中央の武田キャプテンです。8回にツーランホームランを放った際は、解説が「衝撃的なホームラン」と語っていました。

 解説は、当然、武田選手は強打者なので、鶴岡東バッテリーは、四球も覚悟で厳しいところをついてくるだろうと語っていました。

 でも、武田選手がホームランしたのは、ボール球と語っていました(>_<)。鶴岡東バッテリーの上を行く、ボール球を捉えた、それも場外ホームラン。解説が、「衝撃的ホームラン」というのもうなずけます。

 今夕の県内メディアのニュースで、その映像を見ることができ、衝撃的を共有できてよかったです(^^;)。

 そして武田投手は、4安打完封。お見事としかいいようがありません。

 鶴岡東は、新チーム間もないということで、まだまだ選手を試しているような感じでした。そんな中、まさかの6失策・・・。らしくありませんでした。

 東北大会まで2週間しかありませんが、なんとかレベルアップを期待です。

 そして、第三代表の切符は山形城北が得ました。9回2アウトからの逆転劇という展開でした・・・。


 代表の3チームには、何としても東北の強豪を撃破し、選抜甲子園を掴んでほしいです。

 やるしかない!がんばれ!県高校球児!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿