新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 無失点の要因とは?今夜のYTSのMOSから!

2022年5月26日木曜日

無失点の要因とは?今夜のYTSのMOSから!

 今夜のMOS、画面右上の見出しは、

 M 「無失点の要因とは?4バックの弱みふさぐ」

 でした・・・。まずは加藤選手のゴールシーンが出ました。

 しかし後半は山口に押されたということで、守備の確認が解説されました・・・。

 モンテが4バックであることを確認し、相手攻撃に「チャンネル」とよばれる、CBとSBの間を着くパスを打たれると厳しい旨の解説がありました・・・。

 そして、その「チャンネル」の部分は、藤田と小西が的確にカバーしていたとのコメントが入り、映像による振り返りが出ました(^^;)。

 なるほど、映像と解説で、モンテイレブンが「チャンネル」と呼ばれる部分見事に消しているのが「よくわかりました・・・・。

 そして、次節の告知でコーナーは終わりになりました・・・・・。
 
しかしMOSは本当にいろいろなサッカー養護を教えてくれます。「チャンネル」とは初めて聞きました(^_^;)

 次節は、天王山新潟戦、何としても勝利してほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!、モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿