新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、所詮たらればだが・・・・・。

2020年10月27日火曜日

モンテ、所詮たらればだが・・・・・。

 後半戦に入り、6勝1分1敗と好調のモンテ。順位を17位から7位まで上げてきました。昇格できる2位との勝ち点差は14あり、試合数<勝ち点差数では抜くことが不可能というJリーグの定説範囲にあり、昇格を語ることはまだまだできません(-_-)。

 ただ、もし例年だったらという、「たられば」をどうしても考えてしまうわけです(^^;)。

 そうです、昇格のチャンを残すPO圏内の6位には、勝ち点差3に迫っているという現状です。勝ち点差3なら、まだまだ十分に追撃可能な差です。

 こう考えると、「もし今年もPOがあったなら・・・・」と考えてしまいます。実際過去にモンテはこのPO制度で、6位からJ1に昇格しているわけですから、やはり今季この制度があったならと考えてしまいます。

 このPO制だけでなく、コロナ禍のためJリーグ大きな影響を受けました・・・。

 もし、コロナがなく当初のスケジュール通り日程が進んでいたら・・・・、

 もし、栗山選手や櫛引選手が戦線離脱をしていなかったら・・・・、

 もし、山岸選手が移籍していなかったら・・・・、

 と、いろいろと考えてしまうわけですが、それは所詮、詮無きこと。現実、現状をしっかりと受け入れて前に進むしかないですね(^^;)。


 今シーズンが終了した時、

 もし、今季のレギュレーションでなかったら、モンテは昇格できていなかったかもしれない!となっていてほしいですね(^^;)。

 そうなるためにも、やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿