新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: さらに苦労した~(-_-)、京都戦チケット購入!

2020年8月5日水曜日

さらに苦労した~(-_-)、京都戦チケット購入!

 不本意ながら昨夜の記事の続き。

 昨夜PCで、家内の分のチケット購入の手続きが済んだんので、本日仕事帰りにセブンイレブンに寄って、チケットを発券してもらおうとしました。

 店員さんに13ケタの番号を言うと、

 店 「この番号はまだ発券できません。」

 父 「はぁーーー?」

 昨夜のうちに購入手続きが済んでいるのに、耳を疑う店員さんの言葉(-_-)。パニックになり、

 父 「購入手続き完了とありますよ。」

 と、写真で取った画面を見せる父でした。が、

 店 「この端末では発券できません。と出ています。」

 父 「わかりました。」

 と答えるしかなく、でも、何が何だかわからないので、イートインコーナー?でタブレットをいじり始める父(-_-)。

 しばらくすると、購入したチケットに対して、「発券開始日前」という文字を見つけました。

 父 「開始日前?ほんじゃいつになったら発券や~?」

 またしばらくタブレットをいじくっていました。すると、

 J 「8月5日(水)17:55より取り扱い開始」

 的な文言を見つけました。

 父 「何それーーー?あと7分ぐらいだしたーーー!」

 PCでネット購入が決定してから24時間後ぐらいの設定時間でした。

 父 「購入手続きが済んでも、24時間ただねど、だめだってごどか~?しゃぁねがった~(>_<)。」

 ということで、同じセブンイレブンの駐車場で時間を待ち、同じ店員さんに無事発券してもらいました(-_-)。


 父 「店員さんは、発券時間待ちの情報は知ってだったんだべが?でぎれば優しく教えでほしがったごでね~(-_-)。でも、しゃあねがったがもしんにぇしな~(-_-)。」

 このような紆余曲折を経て、2枚のチケットが何とか揃いました(-_-)。


 えっ?何やってんだよおじさん?常識だべ?

 そうは言っても、このシステムでの発券は、還暦前でガラケー派の父にはかなりな苦労でした(-_-)。

 モンテサポファン県民には、私のように年配の方も結構多いと思います。さらに、近くにセブンイレブンがない方もいるでしょう?フロントには、皆さんがよりスムーズにチケットを購入できるようにお願いしたいです。

 「 面倒くさい = 観戦やめっぺ 」 に繋がります(-_-)。

 やるしかない!頼んだぞ!フロント!

 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿