新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 秋季東北地区高校野球山形県大会2018

2018年9月29日土曜日

秋季東北地区高校野球山形県大会2018

 上記の大会が先週から始まり、ベスト4が出そろいました。4強に進出したのは山形中央、酒田南、羽黒、山形城北。最近上位進出常連校なので、さほどの驚きはありません。問題は、この4校のどこが優勝し、また、東北大会に駒を進めるかです。

 この中で、酒田南は準々決勝で鶴岡東を、羽黒は日大山形をやぶっています。こう考えるとこの2校の実力が他の2校に勝っているような感じがします。

 酒田南vs羽黒の決勝ともなれば、今年の夏の決勝戦と同じ対戦になります。その時は羽黒が勝利しました。この対戦が組まれれば、それはそれで楽しみです。

 仮にその2校が決勝に進めば、3位決定戦は、山形中央vs山形城北となります。これはどちら勝つのかまったく予想できません。選手方の熱い戦いに期待しましょう。

 試合は台風の影響を考え、準決勝はこの後9時から。決勝、準決勝はこの後9時から。決勝は10月2日に順延となりました。

 この辺りの素早い対応、高野連は危機管理が徹底しているようですね。

 とにかくこの4強には切磋琢磨してもらって、東北大会を勝ち抜ける実力をつけてほしいです。
 
 がんばれ!高校球児!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿