同じ勝ち点同士の戦いは、スコアが動かず0-0の引分けでした・・・・(-_-)。
ただ、連敗中のモンテよりは、よい動きが見えました。
まずは、3バックの新システム。このシステムのお陰で、愛媛戦などに比べると、攻撃の数が増えたと思います。両WBの、吉田、坂本、イサカ選手らにボールが入り、前へ前へというプレーが見られました。ボランチに戻ってきた小西選手の力も大きかったと思います。
試合後のスタッツでは、シュート数は19-9で圧倒していました。
シュートをたくさん打てたので、どこかで1本決まっていたらという印象です。特に藤本選手のポスト直撃シュートなどは決めてほしかったです・・・。
そして個人的にはまずは、小西選手、よかったですね~。体もキレキレのように見えて、守備に攻撃に大車輪の活躍に見えました。これでようやくボランチが整ったなという感じです。
吉田選手、FW登録だったので、最初どこに入るのかわからなかったのですが、左でよい動きをしていたと思います。顔面にシュートが直撃した影響?で前半で下がったのが残念でした・・。
そしてトーマス選手。今日は決定的なピンチもなかったせいか、余裕でこなしたように見えました(^^;)。先の2試合で5失点ですら、今日、完封してくれたのも明るい材料です。
怪我人も戻ってきて、新システムも目途が立って?少し光が見えたでしょうか?しかし気づけば降格圏内まで勝ち点1差しかありません・・・。
この光を頼りに、まずは降格圏内を脱出してほしいです。
やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!