PO戦が明後日に迫りました。この3週間、モンテイレブン、監督スタッフが多数メディアに露出しました。
そんな中で、
「我々はまだ何も得ていない。」
的な言葉が、選手スタッフロントから聞こえたようにも思います。目標であるJ1復帰が決まったわけでも何でもないので、そのような言葉が出てくるのでしょう。確かに選手方にはその通りかもしれません。しかし父的には、かなりなものを得たように思います(^^;)。
得たもの① PO参戦権
確かにJ1復帰が決まったわけではありませんが、最終版9連勝を含め12勝1敗1分で乗り切りPO参戦権を得ました。
これは、十分に得たものでしょう。この権利が無ければすでに今シーズンは終了していて、J1復帰の可能性は閉じていたわけですから・・・・。しかも、シーズンを折り返した時点で、ボトムハーフですから・・・。PO参戦権、十分に得たものでしょう(^^;)!
得たもの② PO戦入場収入
初戦がホーム開催となりました。シーズンシート会員、ファンクラブ会員に優遇なしの★★★グレードの試合になりました。2万人近くの来場が見込まれ、興行収入は数千万円に上るでしょう!?これは十分に得たものでしょう(^^;)!
得たもの③ 集客2万人のノウハウ
ホーム最終戦、そしてPO初戦、多数の観客が見込まれる中、フロントはその対策を練りました。一番は、駐車場・周辺道路渋滞対策などです・・・。
チケットの売れ行きから、きちんと来場者対策を考え、事前に手を打つ・・・。そんな対応ができるフロントになりました・・・・。
確かに「J1復帰」は得ていませんが、9連勝でPO参戦を果たした結果、モンテが、フロント得たものは、多数あると思います。
父的には、この功績は、相田社長をはじめとするフロントの努力と思います。さらに言えば、土居選手を引っ張ってきたフロントの功績です(^^;)。
ディサロ選手が加入して迎えたいわき戦。モンテは完敗し、父は、それで今季のJ1復帰を諦めました(-_-)。
しかし、その後の中断期間中に、土居選手の加入を聞き、「もしかしたら」と思いました・・・。そしてそれが現実のものになりました・・・・(^^;)。
一モンテファンの父がとうに諦めていたのに、諦めていなかった社長&フロントスタッフに、まさに敬意しかありません・・・・。
そんな、本気も本気のフロントの思いでPO初戦を迎えます。J1に復帰できれば最高ですが、残念ながら違った結果が出ても、「得たものは無い」なんでことは無いということだけはしっかり認識して、モンテイレブンを応援したいです。
やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!
記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村M山形ブログランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿