明日、日本代表、スェーデン戦ですね。過去2戦は、早朝だったり日曜だったりと、仕事に関係なくテレビ視聴できたのですが、明日のスェーデン戦は、8時~10時と、社会人なら仕事、児童生徒学生諸君なら学校の時間ですね・・・・。
興味がある方なら誰でも見たい日本代表の試合ですが、上記の時間帯縛りがあります・・・。各カテゴリーの皆さん、どうするのでしょう?
まずは社会人の皆さん。特に一般企業の皆さん。有給休暇取得可能なら取得して視聴するのが一番面倒くさくないでしょうか(^^;)?年休は権利ですから・・・・。
ただ、企業によっては、社長さんなどの配慮で、仕事としてPVをする企業も全国的にはあるような報道もありました。羨ましい限りです(^^;)。
公務員の皆さん、どうでしょう?うろ覚えですが、山形県でも髙橋知事の頃、知事が、「仕事中のサッカーW杯日本代表試合視聴を禁止」した事例があったような気がします・・・(^^;)。
その知事が、「甲子園における高校野球の県代表試合の視聴はOK」を出したような記憶もあります・・・・。その矛盾に、憤りを感じた記憶があります。うろ覚えなので、間違っていたらごめんなさい(^^;)。
そして、児童生徒学生の諸君・・・・。普通に考えたら授業ですよね(^^;)。まさか、視聴のため、学校を休みますか?
また、メンバーに選出されている選手の小中高大学の母校では、応援と称してPVでもするのでしょうか(^^;)。授業がPV ですよね・・・。
また、選手とは関係の無い多くの学校では、太っ腹な校長先生なら、「愛国心」「不撓不屈=(長友選手(^^;)」の良い道徳教材として、試合視聴を認める可能性もあるのでしょうか・・・・(^^;)。
明日は、そんなLIVE視聴の視点からの全国的リポートもあるのではないかと思っています。
期待して待ちましょう(^^)/。
えっ?父の場合はどうなのか(^^;)?太っ腹なトップを期待です(^^;)。試合の結末の話題でなくすみませんでした・・・(^^;)。でも、試合は勝ってほしい!
やるしかない!がんばれ!W杯サッカー日本代表!
記事がよったらクリック願います<(_ _)>
にほんブログ村M山形ブログランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿