まず、DAZNの配信が始まった際、雪が降っていたのにはびくりしました。サポーターは雪には慣れていると思いますが、キャンプ中の選手方はびっくりしたことでしょう(^^;)。
で、試合。まずスタメン、全員昨季からの選手となり、スタメンも最終戦とほぼ変わらないメンバーとなりました。
で、攻撃陣は昨季を思い出されるような得点力で、瞬く間に2点を先制しました。
こうなると、もはや昨季の追試のような展開。この2点で勝利ができるかという内容になりました。
まさに、キャンプで取り上げたと言われる、「強度を上げて失点を減らす」というトレーニングの成果が試される展開になりました。
父的にも3点目よりは、「どこが強度?」という視点で守備のプレーに注目して見ていました。確かに体を張ったプレーが随所に見られ、
父 「今のプレーが強度を上げるトレーニングの成果だべが~?」
なんて見ていました(^^;)。
後半の中盤まで2-0とリードいましたが、案の定、後半の後半頭に1点返されました。
父 「やはりなぇ~。ここまではまったく昨季と同じ展開だなぇ~。」
残り15分、守りぬけるかハラハラドキドキの連続となり、時計が進まなくなりました(^^;)。
土居選手が下がって、
父 「ここがらが正念場だず~。」
と見ていました。アディショナルタイム5分の表示に、
父 「まだ、まったぐ結果はわがんねなぇ~。」
92分だがの味方CKのキーププレーを見て、
父 「下手くそ~、もっと時間かせげ~。」
とか見ていました(^^;)。しかし、なんとかしのぎきり勝利を収めた瞬間は、さすがに歓喜の声&拍手が自然と出ました・・・・。
失点はしましたが、キャンプの方向性の手応えも感じられた勝利だったのではないかと思います。
それから、ほぼ昨季末のスタメンだったので、ある意味9戦負け無しでしょうか(^^;)。
しばらくは、今回のスタメン、今回の途中交代で進みそうですね。さらにコンビネーションを深めてほしいです。
そして、そして雪の中駆けつけたサポファン県民。応援、かなり届いていました。勝利目撃おめでとうございます。暖かくしてお帰りください。
開幕ということで、試合はすぐにやってきます。またしっかりと準備していただいて、栃木SC戦に備えてほしいです。
やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!
記事がよったらクリック願います<(_ _)>
にほんブログ村M山形ブログランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿