新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 勝ち点3を置きにいったような試合?完敗アウェー山口戦!

2024年5月6日月曜日

勝ち点3を置きにいったような試合?完敗アウェー山口戦!

 中2日で、わざわざ勝ち点を置きにいったような、覇気のない試合でしたね(-_-)。 

 ただ今日の試合、客観的に見て、山口イレブンは、あのビシャビシャなピッチの戦い方を知っていたが(山口は今季何回もあのようなピッチで戦ったと解説が言っていた)、モンテイレブンは面くらい、失点を重ねてしまったというところでしょうか(-_-)。

 にしても、あのピッチで得点が動くとすれば、セットプレーからの可能性が高いと思われるのは誰でもわかることでしょう?

 で、わかっていただろうモンテも、スローインとCKから見事に失点し、ジエンドとなりました(-_-)。反対に、モンテも結構CKはあったのですが、不発も不発で得点の可能性も感じられませんでした(-_-)。

 しかし、今季失点が止まりません。セットプレーからの失点も非常に多いと思います。

 確か今季のキャンプでは、昨季の反省に立ち、自陣ゴールに相手選手を近づけない失点しない練習を重ねたと聞いたのですが、絵に描いた餅のようになっているのでしょうね(-_-)。

 はっきりいってザルです。この3戦で6失点ですから・・・・・。守備、何とかならいでしょうか(-_-)。


 さて、今季のGW3戦は、1分2敗の勝ち点1、3得点6失点・・・・。もはやJ2優勝など、誰も思っていないことでしょう(-_-)。

 新加入も含めて多くの選手がピッチに立ち試合に臨んでいますが、戦績は一向に上向きません。それどころか、借金生活、もうすぐ降格圏争いでしょうか?

 選手は一生懸命やっているのでしょうが、このメンツでJ2優勝って、本気でフロントは思っていたのでしょうか?その根拠をもう一度聞きたいです。

 もうまずは、優勝の呪縛から離れて、今いるメンツで失点しないサッカーをめざしてみてはどうでしょうか?

 幸い、クラブは3年連続で黒字だそうです。環境にめぐまれているうちに、失点しないサッカー=負けないサッカーを期待したいです。

 気の重いGW明けになりそうです、自己責任ですが・・・・トホホホ

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2024年5月6日 18:32

    どうもこんばんは!。辛い状況の中、また失礼します。今日は疲れもまだ残っていた為、無理せず自宅でXを見ながら念を送りました。試合前は相馬選手が初スタメン等、期待感もあったが、結果は大雨の中での完敗で、ショックも大きかったです。Xの情報を見て、セットプレーのディフェンスで失点してしまう、セカンドボールが取れない、ボランチが機能してないという事がメインでした。残念です(T_T)。
    折角終盤に有田稜選手の同点弾で追い付いた、3日の難敵岡山戦のドローを活かし切れなかった事も、監督やコーチ陣の責任も大きいかなとも思っています。次節は、本来のチームワークよりも、寧ろハラミちゃんの優雅なピアノ演奏を見てみたいです。これがモンテディオの選手にも届く事は、一応でも願おうと思います。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。このGW、がっくりな試合ばかりでしたね。次のホーム戦で、サポファン県民の信取り戻す取り戻すことができるのか?モンテイレブン正念場ですね(-_-)。

    返信削除