新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 藤本選手の復帰について思うこと!

2024年5月10日金曜日

藤本選手の復帰について思うこと!

 昨夜の記事で、SAYが藤本選手の復帰は秋田戦前後と報道したことを記しました・・・。

 以前は、選手が怪我で離脱すると、全治○○など、その期間をOHPで公開するのが常でしたが、さすがに情報を他チームに流している必要はないとなった昨今なのか、怪我の情報はほとんど流れなくなりました。

 そんな中、その流れから見ると珍しく、藤本選手は、秋田戦前後で復帰の見込みという情報が、OHPからではなく、県内民放局から発信されました。当然フロントの許可を得ての報道でしょうから、確かな情報なのでしょう。

 となると、2月の開幕戦から出場できなかった藤本選手は、まぁ、全治2ヶ月の怪我といった状況だったのでしょう・・・。長かったですね(-_-)。

 開幕戦の前半で退き、全治2ヶ月の怪我・・・・。その間の戦績を見ると、あまりにも大きな痛手・・・。

 何とか怪我を回避する手立てはなかったのでしょうか?、今さら言ってもしょうがないわけですが、すでにリーグ戦の1/3以上を消化していて、そこに藤本選手がいなかったという事実は致命的といっても過言ではないでしょう(-_-)。

 確かに髙橋選手と有田選手で5得点ですが、藤本選手が万全ならもっと得点をあげていた可能性もあるわけで、藤本選手の離脱は、モンテの大きな痛手となったことは疑う余地のないところでしょう(-_-)。

 今後の注目は、藤本選手の復帰はいつから?になります。秋田戦前後との報道でしたので、早ければ、明後日の水戸戦にもベンチ入りの可能性があるということでしょう。

 チームが停滞している中、出場できる状態なら、藤本選手には是非ベンチ入りしてほしいです。

 チームを救うゴールで、今後の戦いに希望を与えてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!藤本選手!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿