新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 5連勝の第1歩を踏み出させた(^^;)?粘勝ホーム愛媛戦!

2024年4月20日土曜日

5連勝の第1歩を踏み出させた(^^;)?粘勝ホーム愛媛戦!

 父 「カーーーーーー!うまい!」

 帰宅して風呂に入り、その後先ほど晩酌のビールをいただきました(^^;)。まさに至福の時・・・・・(^^;)。

 1得点目、2得点目共に、ゴールの素晴らしさはもちろんですが、アシストした選手のクロスの精度も素晴らしかったです(^^)/。

 こういう息の合ったプレーを今後も期待です・・・。

 ただ、本日のゲーム反省点がありました。後半アディショナルタイムに投入された山田選手が、まさかの相手FWへの見事なスルーパス(-_-)で失点・・・・・。

 得失点差で昇格やPO進出を逃すなどはよくあるところ。今日のようなミスが出ないようにモンテイレブンには期待です!

 で、帰宅してからは、DAZNで試合前、後の両監督のインタビュー、得失点シーンなどについて、はしょって見てみました(^^;)。

 山田選手のミスについては、やはり、パスの選択が前向きでなく、後ろ向きなのが気になります・・・。

 どんな時でも、前へ前の気持ちを忘れないモンテイレブンでいてほしいです・・・。

 モンテは本日の勝利で戦績を、5勝5敗1分得失点差±0に戻しました(^^;)。まったくのイーブンです。

 ここから、目標の優勝目指して駆け上がってほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2024年4月21日 10:03

    おはようございます!。昨日は爽快な天気の中、またゴール裏やや右寄りの1番前の席で、友人知人と応援しました。昨日は前線からの守備も幾分効いていたと思うし、困った時のイサカ選手の先取点は見事だったと思います。また、2点目を決めた杉山選手の移籍後初得点も見事だったし、その直前のパス攻撃も素晴らしかったと思います。唯、最後の山田拓巳選手のパスミスからの失点は頂けなかったので、ここはまたしっかり修正して頂きたいです!。
    昨日の試合を見て、モンテディオはファンマのような絶対的なエースが居ない分、チームワーク力とコンビネーションで得点を取るチームだと、今朝改めて分かったので、この部分は更にチーム一丸で磨いて頂きたいです。また、これらがしっかり発揮出来たら大型連勝もあり得るかもしれないので、引き続きモンテディオを応援していきたいと思います!。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。応援お疲れ様でした。勝利の試合を見ることができて、互いによかったですね(^^;)。今後は、やはりアウェー戦でどう勝ち点を取るかですね。徳島戦はしっかり勝ち点を持ち帰ってほしいです。

    返信削除