新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、ここまでの戦績を振り返って!

2024年4月23日火曜日

モンテ、ここまでの戦績を振り返って!

 まずは昨夜の五輪をめざす日本代表の試合。眠い目をこすりながら、最後まで見たのですが、結局敗戦(-_-)。半田選手がフル出場しただけに、残念です・・・。

 次からは一発勝負のトーナメント戦。次の準々決勝で負ければ五輪出場は無くなるとのこと。しかも相手は地元カタール。いきなり難しい試合になってしまった五輪ジャパン。半田選手の活躍で何としても勝利してほしいです・・・。

 
 さて、モンテ。ここまでは、5勝5敗得失点差0と、本当に上手にイーブンにしています(^^;)。そして順位は9位・・・。

 モンテの上にいるチームへの戦績は1勝4敗1分、下のチームにいる戦績は4勝1敗。この順位に居るのが、戦績からも覗えます。

 前半戦も早いもので残り8試合。上位チームは岡山、秋田戦を残し、下位チームは、山口、大分、熊本、水戸、徳島、群馬戦を残しています・・・。

 下位相手との試合を多く残しているので、勝ち点を積み上げるチャンスは多いと思います。

 上位は苦手な岡山と得意な秋田(^^;)。イーブンでいければOKではないでしょうか?

 優勝・昇格には勝ち点を積み上げてのゼンシンが必要。

 上位下位ホーム戦には勝利。下位アウェー戦には引分けぐらいの勝ち点勘定で、現実的な戦いを期待です。

 そういった意味では、次節のアウェー徳島戦は、引分け以上を狙うのが現実的と思います。

 勝ち点を持って帰って来られるような試合を期待です。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿