新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 完敗みちのくダービー・今夜の報道から!

2024年4月15日月曜日

完敗みちのくダービー・今夜の報道から!

 まずはNHKやままるのsm。丹野キャスがユアスタに直々に出向き、仙台局のキャスと共に取材している様子が映し出されました。

 その後、モンテサポのインタビューや映像による試合の振り返りでした・・・。

 映像末の総括コメントは、

 丹 「・・・モンテディオは攻守に精彩を欠き今シースンのみちのくダービー初戦は、黒星となりました。」

 父 「さすがsm。ズバッと「精彩を欠き」と語っでだなぇ~(-_-)。」

 丹野キャスの原稿ではないと思いますが、取材記者にはそのように写ったのでしょう(-_-)。結果を見れば、当然と言えば当然でしょうか?

 
 続いてYTSのMOS。岡﨑CCが登場しました(^^;)。

 まずはサポーターのインタビュー。氣田選手に対する思いや試合に賭ける熱意が、両軍サポーターから聞かれました。

 MOSも中野アナ直々の取材のようでした。そして映像による試合の振り返り。びっくりしたのは、たぶんDAZN映像では流れていないカメラアングルからの映像もありました(^^;)。

 その後サポへのインタビューの様子が流れました・・・。

 そして、この状況でもありました(^^;)、ケニー’sEYE。見出しは、

 ケ 「 ”みえる” からこそ丁寧に」

 でした。よくわからないのですが、その先のゴールに繋ぐことができる選択肢があるシーンで、よく見て丁寧なプレーを選択(自分で行くか、手前の選手へのパスか、大外の選手へのパスか)して!みたいなアドバイスでした・・・。

 そして、この試合のよかったポイントについては、

 ケ 「ボールを大事にビルドアップすること。」

 と語っていました・・・。

 父 「岡﨑CC、本当にそうが?出し所なくて、ビルドアップできなくてチンタラ自陣でパス回しして、負けているのに時間を浪費していると思われるシーンたくさん、あってら~(-_-)。」

 父 「やはり、ドリブル突破どが、正確で早いロングボールどが、もっともっと攻撃のオプション広げねど、上位に勝てねんでね~(-_-)。助っ人も居ねし~。」

 父 「美辞麗句の応援だげでなく、岡崎CCには、ここがだめなんだ!どが、ズバっと切ってもらいたい気もすっごでね~(-_-)。」


 そして愛媛戦の告知。愛媛の監督が元モンテの石丸監督であることが紹介されました。

 岡﨑CCは自信を持って戦ってほしいと語っていました。精神論でなく、何か技術的なこともアドバイスしてほしいです(^^;)。

 選手方、ダービー敗戦からの切り替えは大丈夫でしょうか?次のホーム愛媛戦では、是非強いモンテを見せてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿