新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 明日も完封を期待!ホーム清水戦!

2024年3月29日金曜日

明日も完封を期待!ホーム清水戦!

 明日、ホーム清水戦ですね。ホーム開幕2連戦はまさかの2連敗!明日こそはホーム初勝利を期待したいです。

 しかし、相手は優勝候補筆頭の清水。5勝1敗の2位で、優勝候補に相応し序盤の出でだしです。

 しかるに、同じように声高に「J2優勝」を語るモンテ。2勝1分3敗で、今季もスタートダッシュは失敗と言っても過言ではないでしょう(-_-)。

 そんな清水と明日はどう戦いましょう?まずは前節今季初の完封試合を達成したので、明日も期待です。当然いわきよりも強力な攻撃陣の清水でしょうから、前節以上に高い集中力が求められる守備となりましょう。

 攻撃。4試合連続無得点は、さすがに深刻です(-_-)。清水相手に早々チャンスはないでしょうから、訪れたビックチャンスをどう決めるかにかかっていますね。前節は髙橋、氣田、杉山選手らにビックチャンスがあったので、何としても決めきってほしいです。

 決定力次第でしょうか(-_-)。

 で、トータル的に考えると、とにかく完封。それさえ達成すれば、勝ち点はゲットできますし、清水との勝ち点差も広がりません。そこに注力して戦ってほしいです。

 で、スタメン予想です。

      髙橋
    國分
氣田  南   髙江  イサカ
安部  西村  熊本  川井
      後藤

 光が見えた前節から、國分選手をトップ下、氣田選手を左、安部選手を左SBでどうでしょう?。

 これで、何とか守って、時々攻撃で、あわよくば得点を狙ってほしいです。

 山新が言っていた、まだ「J2優勝」を狙う資格があるのか?是非、結果で示してほしいです。

 父的には、ホーム参戦無得点2連敗の試合を見せられて、参戦するかどうか迷ったのですが、家内が参戦に乗り気なので、参戦することになりました(^^;)。

 明日は、最低でも引分け、あわよくば勝利の試合を見せてほしです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿