新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: やはり守備が重要!激勝・アウェー熊本戦!

2023年5月28日日曜日

やはり守備が重要!激勝・アウェー熊本戦!

 いや~、守備から攻撃のリズムを作る!まさにそんな展開の試合でした(^^)/。

 今日の勝利は、前半の決定的なピンチを野田選手がヘディングで防いだり、後藤選手の体を張ったプレーだったりなど、まさに守備力に尽きると思います。

 前半の特に序盤、中盤は先にも述べたようなピンチも含んで結構押されていました。なので、そこで失点していたら、熊本のゲームになったことでしょう。

 そこをしっかり耐え、前半を無失点に抑え、後半の3得点に繋げました。1-0とリードした後も、結構ピンチはあったのですが、後藤、熊本、野田選手らDF陣の体を張ったプレーで耐え抜き、終盤の2得点に繋げました。

 今日の試合展開を見て、つくづく守備力が大事だなと思いました。今季のモンテは守備が崩壊して8連敗を招いた感じです。先制されると厳しい展開になります。

 ただ、やはり何とかしのいでいれば、いつか得点をあげられる攻撃力は今年のモンテにはあるように感じます。

 辺り前ですが、この3連勝は先制点を取っての勝利。今後の試合も、失点を避け、先制点を大事にする試合運びができるかどうかが鍵になりそうです。期待しましょう。

 しかし、野田選手、攻守にわたっての大活躍!故郷に錦を飾りましたね(^^)/。チアゴ選手の3連続ゴール、横山選手の技術を見せたゴールも素晴らしかったです。


 さて、本日の試合結果を受けてモンテは変わらず15位。PO圏内、降格圏内まで勝ち点差6といった状況です。

 何とか負けない試合を続けて、PO圏内に近づきつつ、降格圏内から離れてほしいです。

 勝って兜の緒を締めよ!やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 
記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて

    返信削除
  2. るーともんて2023年5月29日 20:54

    どうもこんばんは!。実は今日は誕生日だったので、Twitter等のSNSでだいぶコメントを頂いたので、返信が今になってしまいました。
    昨日は別の都合もあった為、山形新幹線で新庄に向かい、3時半頃に新庄ゆめりあに着き、ここのPVで試合終了まで応援しました。ゆめりあに着いた直後はまだウノゼロのリードだったので気を引き締めたが、ゆめりあのPVで2得点も見られた事は、選手や監督には感謝したいし、ゆめりあに居た結構多くのサポーターも、喜びで溢れた雰囲気でした。野田選手の魂のヘディングシュート、横山選手の1対1を交わしての角度の無い所からのシュート、共に素晴らしかったです(>ω<)。控えのメンバーも、勝ち運のある選手が揃っていて、頼もしかったです!。
    次は最大の強敵と言っていいエスパルス戦だが、熊本戦のような試合運びが出来れば、勝機もあるのではと考えています。控え選手も、勝ち運を揃えたメンバーも、再び見てみたいです!。

    返信削除