新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、掴め3連勝!明日、アウェー東京戦!

2022年9月23日金曜日

モンテ、掴め3連勝!明日、アウェー東京戦!

  明日、アウェー東京戦ですね。選手方は東京の夜でしょうか?台風が心配されますが、試合に影響が出ないことを祈ります。

 さて、残り6試合でモンテはPO圏内とは勝ち点差2です。明日勝利すれば、大分の結果次第ではPO圏内突入となります。是非そうあってほしいです(^^;)。

 しかし、負ければ、最悪勝ち点差は5に開いてしまいます。そうなると、残り試合と勝ち点差が5=5となってしまい、まさに崖っぷちに追い込まれてしまいます。明日は何としても、是が非でも、冬が夏でも勝ってほしいです・・・。

 モンテの戦い方はもう確立されているので、あとはそれが東京相手に通じるかどうかといったところでしょう。

 得点がほしいばかりに前のめりになって失点!とか、ビルドアップからのパスミスで失点!なんてことだけは避けてほしいです。

 直近の横浜戦や千葉戦のように、粘り強く守って、後半の後半に得点をあげるといったパターンを期待したいです。

 先に失点すると、しっかり守られて得点できないという状況になりがちなので、とにかく先に失点しないというところを、意識して戦ってほしいです。

 先発は、
      ディサロ
   山田康太
加藤  南  藤田  國分
松本 野田  山崎  川井
     後藤

でしょう。そして、後半60分からは、前節同様、チアゴ、デラトーレ、樺山の驚異・脅威3選手同時替え、そして、小西選手や河合選手の投入といったところでしょうか?

 戦い方も確立され、メンバーもほぼ揃ったこの布陣で勝てなければ、そこまでの実力といったことになるでしょう。

 何としても、磨き上げてきたこの戦術・メンバーで勝利してほしいです。

 当然明日はDAZNからの応援になりますが、しっかりと念を送りたいと思います。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿