新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、昨夕のMOSの報道から!

2022年8月16日火曜日

モンテ、昨夕のMOSの報道から!

 昨夜は所用で記事が打てなかったので、昨夕のMOSの感想を今夜打ちます(^^;)。

 画面右上の見出しは、

 M 「好調の要因 解説 ディサロ加入で狙い目変化」

 でした・・・。

 父 「MOSも、モンテ好調と見てるんだなぇ~。3連勝だがらな~。」

 まずは。モンテ攻撃の狙い目は、ニアゾーンからのクロスであることが確認されました。

 望 「しかし、ディサロの加入で少し変わりました。」

 父 「んだなが~?何や~?」

 望 「ニアゾーンの外からでもアーリークロスを入れて行きます。早いタイミングで入れて行きます。ディサロは相手を振り切ってゴールを奪えるので早目に入れていきます。」

 その様子が映像で検証されました。ゴール前のプレーでも、山田康太選手や加藤選手がニアゾーンの外からクロスを入れている映像が映し出されました。

 父 「クロスのタイミングがニアゾーンのちょっと外目絵になったというごどか~?」

 そして、ゴールシーン・・・。

 半田選手のクロスは、「ニアゾーンにちょうど入るくらいの位置から」という表現でした。

 父 「ほんじゃ、結局得点に結び付いたには、ニアゾーンからのクロスって言うごどだべした~。ニアゾーン外のクロスではやはりだめってごどか~(^^;)。」

 さらに、後藤選手のPK阻止やチアゴ選手の4点目などが出て、映像は終わりました。

 望 「デイサロが出るようになってから4勝1敗と調子をあげ、PO圏内が見えてきました。」

 そして次節の告知でコーナーは終わりになりました。

 
 MOSの勝利の報道&解説。やはりいいですね。来週も勝利し、4連勝の報道&解説を期待したいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!
 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿