新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 苦労した~(-_-)!ホーム京都戦・チケットゲット!

2020年8月4日火曜日

苦労した~(-_-)!ホーム京都戦・チケットゲット!

 えっ?やはり行くのか?

 まぁ、迷ったのですが、お盆は子ども達や兄弟も帰省しないことになり、また、家内の実家にも行かないことになり、このホーム京都戦が、我が夫婦のメインイベントになりそうです(^^;)。そんなシュチェーションの中で参戦を決めました。


 今回、コロナの影響で、チケット購入方法が今までと違っているという情報は得ていました。

 我が家の状況としては、父はファンクラブ会員、家内はノー会員という立場で、当日は夫婦で京都戦参戦と考えました。

 昨日、ファンクラブ会員の父が、先行販売の権利を得たので、帰宅時にセブンイレブンに寄ってみました。

 確かに父のチケットは購入できそうでしたが、1枚しか購入できず、ノー会員の家内の分は購入できませんでした。

 席種はバックスタンドを考えていましたが、現段階で4ゾーンに分かれて販売されているようです。

 もし、自分の分を先に購入し、後で家内の分を購入しようとしたら、同じゾーンを購入できない!となっても困るな!と思い、先行販売の昨日はチケットの購入は留まりました(-_-)。

 本日、午後3時から一般の方もチケットを購入できるようになったので、モンテのOWSから購入してみようかと思いました。

 まずは、会員の自分の分を購入しようとしたら、なんと、発券手数料とシステム使用料で+220円も取られるのでした(>_<)。

 それで、ネットでは買わず、帰宅時にもう一度セブンイレブンに寄って購入しました。セブンイレブンでは、発券手数料の+110円だけで済みました(^^;)。

 で、家内の分は一般発売のネット販売しかないので、ネットで購入しました。スマホを使用してない父なので、セブンイレブンで発券方法で購入することにしました。

 おかげでこちらは、発券手数料とシステム使用料で+220円でした(-_-)。

 ということで、なんとか夫婦で同じゾーンのチケットを購入できたのでした。が、

 父 「なんか、めんどうくさがったな~、こんな思いするなら、もう行がなくていいは~、どうせ戦績もいまいちだし!」

 と思ったのが率直な意見でした(-_-)。明日またセブンイレブンで家内の分発券しないといけないし(-_-)。


 ただでさえコロナ禍で、スタジアムに参戦するか二の足を踏んでいるのに、購入手続きが面倒くさくなったのでは話になりません。

 そんな中、フロントは当日券も発売するとのことですが、遠距離参戦者には、当日券は買えないかもしれない?という不安があります。

 どうやって、チケット購入のハードルを下げるのか?これはフロントに考えてほしいです。

 フロントも大変ですが、コロナ対策は全業種でやられていることと思います。

 よいアィディアで、チケットがスムーズに購入できるようにしてほしいです。


 また、★★★の試合ということで、2人で7000円近くのチケット代を払っています。払ってよかった!と思わせる試合にしてほしいです。


 やるしかない!頼んだぞ!モンテフロント!

 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿