新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 勝ち点奪取だ!明日J2リーグ開幕・アウェー磐田戦!

2020年2月22日土曜日

勝ち点奪取だ!明日J2リーグ開幕・アウェー磐田戦!

 いよいよ明日、待ちに待ったJ2リーグ開幕戦ですね(^^)/。

 本日、SAYとYTSでモンテの特番をやってくれましたね。

 SAYは、「ブルイズ!モンテディオ 2020キックオフ直前SP「新チーム徹底ガイド」のタイトルでした。

 60分番組ということで見応えがありました。今季の陣容や選手のプロフィール、キャンプの様子や今季の戦術など、確かに徹底してガイドしてもらいました(^^;)。

 三鬼選手や山岸選手らによる、宿泊施設でくつろぐ選手の様子映像等もあり、よかったです。

 YTSは、「青き夢の挑戦」のタイトルでした。

 こちらは30分番組でした。キックオフイベントや大分とのTGの様子もありましたが、半田選手や中村選手に焦点を当てたコーナーがメインのように思いました。


 気になったのが、両番組ともキャンプ映像は2月頭の大分戦までのようでした。千葉キャンプなどの様子もなく、最新情報といった感じがしませんでした(-_-)。

 関係ないかもしれませんが、新型コロナウィルスの影響が取材にもあったのでしょうか(-_-)。

  両番組とも、今季のモンテは3-5-2のシステムで臨むのではないかと語っていました。また、監督の言葉からは、「引いて構えるのではなく、アグレッシブに」という言葉が何度も聞かれました。
 

 最近の情報がなかったという意味では、いよいよ明日、新生モンテがベールを脱ぎますね(^^;)。先発、そして戦術が楽しみです。

 相手は昨季J1のジュビロ磐田。いきなりの難敵です。しかし、アウェー磐田戦では過去の勝ち点奪取率は75%なのだそうです。

 確かに、初J1初戦での6-2の大勝や、2014ジーズンのPO準決勝での山岸選手のゴールによる劇的な勝利など、よいイメージのあるアウェー戦でもあります(^^;)。

 明日は何としても勝利、最悪でも勝ち点を奪取してほしいと思います。

 大敗を喫し、3年連続最下位スタートなんてことはなしにしてくださいよ!

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿