新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、「木山隆之監督 退任のお知らせ」について思うこと!

2019年12月11日水曜日

モンテ、「木山隆之監督 退任のお知らせ」について思うこと!

 今朝からその話題でもちきりでしたが、OHPで正式にリリースされましたね。

 O 「モンテディオ山形 木山隆之監督が退任することとなりましたのでお知らせいたします。なお、後任につきましては、決まり次第あらためてお知らせいたします。」

 父 「そうがーーー、残ってくれると思ってだけどなーーー!残念だな~。」

 木 「モンテディオ山形のファン・サポーターの皆様、いつも応援ありがとうございます。このチームを率いて3年目の今年、私自身、「必ず昇格する」という気持ちで、全身全霊取り組んでまいりました。結果、プレーオフには進出できましたが、 J1に昇格することができませんでした。残念な結果となってしまいましたが、選手達はこの経験を糧に、さらに進化し、J1に昇格してくれると信じています。」

 父 「じゃーー、モンテの選手の引き抜きはやめてくださいよーーー(^^;)。」

 木 「ファン・サポーターの皆さんは、暑い日も寒い日も、どんなに遠い場所でも、私達に大きな声援を送ってくださいました。ベンチから見た、青と白の皆さんの姿は忘れません。私はチームを離れますが、これからもモンテディオ山形へのご声援をよろしくお願いいたします。」

 父 「そこは、言われるまでもないですよーーー、監督。昔から声援してるから(^^;)。ただ本当に、3年間ありがとうございました。」

 父 「最後、PO2回戦まで夢を見せてくださって、そこは、なかなかないことなので、本当によかったごでね~。」

 そして、社長さんのコメントもありました・・・。

 社 「木山隆之監督とは、かねてから来シーズンの契約継続についてお話をさせていただいておりました。しかし、クラブの目標であった今季のJ1昇格を果たせなかったことについて、監督ご自身は非常に責任を感じていらっしゃいました。それでもクラブとして何度もお話をさせていただき、強く慰留いたしましたが、この度ご本人の意向を踏まえ、このような決断となりました。」

 父 「そうかーーー、このようないきさつがあったんだな~。」

 社 「J1昇格に向けて木山監督が築かれた功績を糧に、我々はさらなる成長を皆様に誓い、来シーズンに向かって参ります。木山監督の3年間の功績に感謝申し上げるとともに、これからのご活躍を心から願っております。」

 父 「父的にも社長さんの思いと同じだな~。木山さんが導いた3年間のモンテの歴史は、モンテの歴史として刻まれます。監督の功績への評価は人それぞれですし、それでよいと思います。ただ、この3年間モンテを導いてくださったことには、本当にありがとうございました。と言いたいごでね~。」

 監督退任の挨拶にそんなことを思う父でした・・・・(完)

 追伸
 監督人事に関しては、もう少し言いたいことがあるので、明日の記事ででも・・・(^^;)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿