新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ開幕戦 岐阜戦・参戦録 その3

2019年3月1日金曜日

モンテ開幕戦 岐阜戦・参戦録 その3

 今夜で最後にしますね(^^;)。やはり、クラブ運営には収入が欠かせません。どのクラブチームを営業を行い、収入を少しでも増やそうとがんばっていると思います。

 そこで、目についたのが、スタジアムでの看板広告です・・・・。



 両ゴール裏に、所狭しと、2列3列に企業看板が並んでいます。この場所はDAZN映像にも映りやすいということで、所狭しなんでしょう。

 岐阜以外のチームでも、結構このゾーンが埋まっているのを見かけます。ということで、当然、NDスタはどうなんだろうと気になります。

 残念ながら昨季までのNDスタは、両ゴール裏が、2列、3列と企業看板で埋め尽くされているといったことはないようです。もしかして、1列のみでしょうか(^^;)?

 この辺り、当然フロントの営業努力なのでしょうが、掲載料なども工夫しながら、少しでも多くの広告収入が得られるよう、より努力してほしいです。

 もちろん当然努力しているでしょう。さらにがんばってください!

 
 滅多にいけないアウェー戦ですが、行けば行ったでNDスタと比べて、いろいろな発見があります。

 今季は、もう少しアウェー戦に出かけ、外からのモンテディオ山形・フロントを見つめたい気がします・・・(^^;)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿