新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 父所有・モンテ最古の写真 From Monte one Photos:14

2018年12月14日金曜日

父所有・モンテ最古の写真 From Monte one Photos:14

 シーズンもオフに入り、モンテの話題を見つけるのが、難しくなりました。そんな時の本ブログの「From Monte one Photos」シリーズ。このオフも続けたいと思います(^^;)。シリーズ1年振りの記事です。14枚目です(^^;)。


 これが、父が持つ、モンテの最も古いデジカメ画像の一つです。タイムスタンプは、2001年11月28日 12時51分。そうです。モンテが初のJ1昇格を賭けて、川崎フロンターレ戦に臨んだ、当年J2リーグ最終戦です。当時はNDスタではなく、ベスパが通称のスタジアムでした(^^;)。

 17年前のデジカメ映像ですが、ピクセルは640×480、サイズは、81.8K。画素数は、どれぐらいだったのでしょう?荒さが目立ちますね(^^;)。時代を感じます。

 実は父が初めてベスパに参戦したのは、このシーズンのホーム仙台戦でした。その試合は、バックパスFKから先制点を許すという、珍しい失点敗退の試合でした。しかし、その時の写真は撮っていなかったようです。初めてのベスパ参戦で、それどころではなかったのかもしれません(^^;)。

 結局、写真のこの試合は、0-0で90分間では決着がつかず、その時点で90分で京都に勝利した仙台が昇格を決めるという展開でした。そして延長に入ったモンテには川崎にVゴール負けという結末でした・・・・(-_-)。

 父のモンテ参戦の原点とも言える試合での写真。大事な大事な1枚です。今後も大切に保管しておきたいと思います。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿