新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 大河ドラマ・西郷どん、第46回の感想!

2018年12月13日木曜日

大河ドラマ・西郷どん、第46回の感想!

 大河ネタ。西郷どんも、いよいよ次の日曜日が最終回となりました。西郷と慶喜が遊郭?で会っていた等、ドラマ的演出が多数あった物語でしたが、いよいよフィナーレです。

 残念だったのが、明治編が10回ほどしかなかったことです。つまり、他37回は幕末中心ということ。バランス的には、明治編ももう少し描いてほしでかったです。また、明治新政府の重要人物のキャスティングも、失礼ですが、マイナーな役者さんで(^^;)、今一つ盛り上がりませんでした(^^;)。

 また、これは制作費や脚本家の思いにもよるのでしょうが、禁門の変、鳥羽伏見の戦いいに始まる戊辰戦争、そしてクライマックスの西南戦争等もあっという間に終わってしまい、維新という歴史上の大きな出来事の重さみたいなものが、伝わってきまでんでした(-_-)。

 でも、江戸城総攻撃直前で西郷と篤姫が会ったり、西郷と慶喜が会ったり等、史実と違うドラマもあったりして面白かったです。

 最終回、当然西郷は逝くと思いますが、どんな最期になるか期待して待ちましょう。

 西 「もう、ここらでよかもんそう。」

 と語るのか注目しています(^^;)。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿